Uber Eats(ウーバーイーツ)サポートの電話番号(緊急連絡先)~注文者と配達パートナー向け~

2020年7月21日

Uber Eats(ウーバーイーツ)の連絡先は?

 Uber Eats(ウーバーイーツ)で料理を注文した際のトラブルや配達パートナーが配達した時のトラブルはどこに連絡すればよいのでしょうか?また、新規登録時に、各地域のパートナーセンターへ連絡したい場合は、どこに連絡すればよいでしょうか?各種、電話番号やメールアドレス等の連絡先を説明します。

※配達パートナーの情報を知りたい方や配達パートナーの仕事を始める方は、別記事「Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーへの登録方法~30配達で時給3,000円越え!?~ 」をご覧ください。

1 注文者側

料理の注文した際に、Uber Eatsに問い合わせたい時の連絡先です。

※注文者側の問い合わせ先になりますので、配達者側の問い合わせ先ではありません。

 電話番号
Uber Eatsサポート(注文時)03-4510-1243

UberEATS(ウーバーイーツ)のサポートセンター連絡先

2 配達パートナー側

 配達パートナーがトラブル等により連絡する場合は、地域によって連絡先が異なります。連絡先は、説明会時に配布される「配達パートナーガイド」に記載があります。

①電話での問い合わせ先

エリア電話番号
東京0800-080-4117
神奈川(川崎・横浜)0800-080-4255
埼玉0800-080-4117
千葉0800-080-4117
愛知(名古屋)0800-123-6931
大阪0800-080-4270
兵庫(神戸)0800-080-4288
京都080-0170-0024
福岡0800-080-4153

※他地域の連絡先の情報が不足しています。もしわかる方は、コメントにてご連絡いただけると助かります。 

②アプリからの問い合わせ

 問い合わせ項目があれば、配達アプリから連絡することもできます。アプリ起動後の右上、プロフィールボタンをタップします。

UberEATS(ウーバーイーツ)のプロフィールアイコン

右上の「ヘルプ」をタップします。

UberEATS(ウーバーイーツ)のヘルプ

問い合わせたい内容の区分を選び、送信します。

UberEATS(ウーバーイーツ)のアプリからの問い合わせ

③メールでの問い合わせ

 メールアドレスからの連絡は、現時点でありません。このため、電話または、アプリからの問い合わせになります。

3 各地域のパートナーセンターへの問い合わせ

 説明会なども行われる「Uber Eatsパートナーセンター」は、東京(恵比寿、秋葉原、新宿)横浜、大阪、京都、神戸、福岡とありますが、いずれも、電話・メールでの問い合わせは受け付けておりません。少し乱暴かもしれませんが、手順を明確化しているので、なくても問題ないという考えでしょうか。

4 その他

配達パートナー向けのヘルプページも記載しておきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のヘルプページ

 

【おすすめ記事】

【a】Uber Eats 配達パートナー募集